人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なのじです。あけおめ ことよろ^^ 今日も元気に頑張ってます♪


by nanoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレオレ詐欺

なのじの実家にも来ました!!!

弟の実名でw

今のってすごいですね。

『○○県警ですが、S(弟)さん事故られて、相手の方が重症です。Sさんがパニクってますのでかわりに電話したのですが。。。』

だそうです


何故母が引っかからなかったかと言うと。。。

弟は県外に転勤していたため県内の警察から電話があること自体がおかしいと思ったそうです(これが弟の転勤先だったら信じてたかも?だそうです)

弟は結婚していたため、連絡が行くならまず奥さんだろうと。。。(そりゃそうだ)


以上の二つを踏まえて嘘とわかりつつどんな風に言うのか聞こうと思ったらしいのですが、実家の電話は壊れている為たまに相手に聞こえない時があります。
そのたまにがこのとき発生し、電話は向こうから切られてしまったようです(残念。。。)


それでも、、、と弟に電話したら


何事もなく仕事してましたとさ




思うに、こんなのって名簿みたいなのが流れてかかってくるんだろうから、例えばおかんの名前(おとんだと電話帳に載ってるし)とか聞いてみたら嘘かほんとかわかるんじゃ。。。

なんておもったりしたんだけど

なんてきくんじゃ~(笑) ともね、思ったわけよw
by nanoji | 2004-11-11 12:20 | 日記